本当の自分と繋がる

本当の自分を知り、他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きようと思います。

ベジタリアン問題について(お肉食べるのに罪悪感)

実は、お肉を食べないベジタリアンになった方が良いのだろうなぁ、とずっと思っていました。

 

「宇宙人のアミ」にも、「お肉は死体だから食べない」と 書かれているし。

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

 

野崎さんの本でも、意識の高い方達はベジタリアンやオーガニックになっていると書かれているし。

イルカが教えてくれたこと Dolphin Bible of Happiness

イルカが教えてくれたこと Dolphin Bible of Happiness

 

 

波動を上げるには、ベジタリアンが良い、とも聞きます。

だけど、私はどうしてもお肉がたまに食べたくなり、動物保護の事を考えても、

牛とか殺して食べちゃうなんて、良くないよなぁと悩みます。

殺して食べるのは、罪悪感もあるし、良くないのはわかります。

 

私のメンターにそれを言うと、「お肉はだめなら、野菜は良いの?」「野菜も生きてるよ?」と言われます。

メンターいわく、食物連鎖ってものがあるのだから、ありがたくいただけば良いのではないかとのことでした。

 

それでもやっぱり、気になるなぁと思っていたら、また頭で妄想が始まったのか、

イルカちゃんが話しかけてくれました。

さきちゃんは、お肉が食べたいんでしょ?」

「だったら食べれば良いよ。」

「イルカちゃんはお肉は食べないけど、お魚は食べてるよ。」

「自然とお肉が食べたくなくなったら、食べなければ良いし、

食べたいと思う時は食べれば良いよ。」

と言ってくれました。

 

確かに我慢をしても辛いだけ。

タバコも精神論で我慢してやめる方法では、私はやめれませんでした。

 

食べたいと思う内は、食べよう。

 

ちなみに、こんなブログも見つけました。

t-matsuda.hatenablog.com