本当の自分と繋がる

本当の自分を知り、他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きようと思います。

ツインレイ女性、凄すぎる

2組のツインレイカップルに会ったことがある。 共通して思ったのは、ツインレイ男性も、器の大きさ、心のデカさ、色々なことを受けとる繊細さや感覚も凄いけど、ツインレイ女性も凄いと思った。 本当に常にハイヤーセルフと繋がってると思う。ハイヤーセルフ…

ベジタリアン問題について(お肉食べるのに罪悪感)

実は、お肉を食べないベジタリアンになった方が良いのだろうなぁ、とずっと思っていました。 「宇宙人のアミ」にも、「お肉は死体だから食べない」と 書かれているし。 アミ小さな宇宙人 (徳間文庫) 作者: エンリケ・バリオス,さくらももこ,石原彰二 出版社/…

スピリチャリストNORI 世の中の仕組みについて

最近、見つけたとっても興味深いブログです。 スピリチャリストNORIさんのブログです。 お金や経済のお話を読んだ時は、衝撃でした! 実際は、こういう事だったのかと驚きました。そして納得しました。 まだ、全部を読めていないのですが、職場でいじめられ…

レムリアでイルカとお水を癒す

実は、8月末頃に、音叉ヒーリングというのを受けてみた。 その時に、イルカが沢山現れた。 数日後の朝の寝起きに、急にレムリアという単語が頭に浮かんだ。 聞いた事もない単語だけど、とても気になりネットで調べてみた。 後日、別のヒーリングを受けた時に…

イルカとチャネルする

イルカ大好きになってから、色々イルカの情報を調べるようになった とっても素敵な、イルカとチャネルする方を発見しました! こちらのご夫婦、私は勝手にツインフレームのカップルだと思っています。 奥様の綾子さんはイルカとチャネルしていて、イルカ君が…

イルカは愛のかたまり

7月にツインフレームと言われる相手と出会ってから、何故かイルカが気になって仕方なく、どうしてもイルカに会いたくなり、伊東のドルフィンセンターにイルカに会いに行った。 イルカと泳ぐプランがあり、ただ、参加者も10人以上は居た事と、なんとなくトレ…

銭湯であかすり

最近は節約生活のため、仕事、家で読書か動画で情報収集やリラックスしかしておらず、段々とつまらなさに押しつぶされてきました。 今は節約が必要だから、お金かかる事は一切やめようと思っていたけど、急にどうしても垢すりがしたくなり、スーパー銭湯を検…

win-winしかやらない

今まで、職場でも例えば人手が足りないからシフト増やしてくれないかと依頼があったら、本心はやりたくなくても相手を優先して、引き受けたりした。 基本、相手はwinこちらはloseのパターンが多かった。 先日も、6回のコースのセミナーセッションを先に支払…

偽りの自分の仮面をはがす

最近、急に自分が普段から偽りまくっている事に気付きました。 例えば、職場でも怖いおじさんには、なるべく感じ良い女性らしさを演出して、高い声で話す(怒られたり八つ当たりされないように、自分を守るため)、職場の姉御系の先輩には逆らわずに、いつも彼…

HSPのメリット

こんなに敏感で、周りの人の雰囲気や感情などに振り回され、時には凄く苦しめられ、仕事すら出来ない状態になり、貧困を経験し、HSPが原因で、なんでこんな生きづらい体験ばかりで、本当にうんざりしていた。 こんなに、デメリットばかりで、損ばかりで腹立…

エンパスや敏感な人

私もエンパスなのかなと悩み、色々調べました。 http://blog.minouche.jp/s/article/176670252.html 気になったのは、テスラ製品 早速購入して、身につけてみました。 買った時は、黒いひもがついていて、首がいたいため、自分で紐を付け替えました。 効果は…

自分の才能のヒントは、自分の月星座

今日は、法事に行きながら、またまた人の死について考えました。 私は何のために生きているのだろう? 何故こんなに、虚しさを感じるのだろう? 何故こんなに、やりたい事も生きがいもないのだろう? 試しに、自分のハイヤーセルフと天使に聞いてみました。 …

子供の時に寂しい思いをした場合

やっぱり幼少期の時に、たくさんスキンシップを受けたり、かまってもらわかなかったりして育つと、自己肯定感も育ちにくいし、さみしがり屋のまま、大人になってしまったりするそうです。 今からでも遅くはない! なんとか、自分に愛情を与えようではないか…

依存関係にはまりやすい人へ

ゲシュタルト療法という心理学の詩 ゲシュタルトの祈り 私は私の人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる 私はあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。 私は私。あなたはあなた…

本心はごまかせない

先日、ツインフレームと思われる方と別れ、寂しさや辛さに負けて、別の男性と会うことにしました。 その会った男性も素敵な人なのに、おかしな事に、もうツインフレーム以外の男性に中々惹かれないのです。 もちろん、その場その場で、トキメク事を言っても…

目に見えない辛さ

私は、目に見えないものを大事にしたくて、発明に携わる仕事を選んだ。 今も目に見えないものを信じるようにしたいし、辛さにおいても、目に見えない心の辛さを改善したいと思う。 肉体的な障害を抱える方は、もちろん不自由を感じ、苦労なさってるとは思う…

ツインソウルに出会った

数週間前にツインソウルに出会った。 以前、偽ツインソウルに会った事があったため、また違うよな、とは思ったものの、どうにもこうにも、あまりにも魂で惹かれたり、あまりにも共通した事があったりしたため、鑑定をしてもらった所、ツインフレームとの事だ…

自我に気付かないと、他人の人生を生きることになる

これ以上、自分に合わない働き方が出来なくなり、無職になってしまいました。 正直、収入がなくなる事に焦り、また我慢してどこかの会社に入ろうかと思いましたが、これでは同じ事の繰り返しだと気付き、思い切って休養し、興味のある事を少しの間だけやって…

箱庭療法を受けてみて

渋谷にあるココロゴトcafeで、箱庭療法を受けてみましたhttp://www.kikupro.jp/kokorogotocafe/箱庭に敷かれた砂をいじると、まるで子供の時の砂遊びのように癒されます思いつくままに、自分の思いや考えを表現するだけで、物凄くスッキリしました。自分の意…