本当の自分と繋がる

本当の自分を知り、他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きようと思います。

箱庭療法を受けてみて

渋谷にあるココロゴトcafeで、箱庭療法を受けてみました🌈


http://www.kikupro.jp/kokorogotocafe/


箱庭に敷かれた砂をいじると、まるで子供の時の砂遊びのように癒されます🐬


思いつくままに、自分の思いや考えを表現するだけで、物凄くスッキリしました。


自分の意見を言う事が苦手だったり、話す事が苦手な人は、こういう風に何か表現するだけでも癒しにつながるそうです🌸


出来上がった作品についても、これはどういう思いで作りましたか?以前だったら、これはどうなっていましたか?など、色々質問を受け、それに答えていくと、自分でも気付いていなかった事を教えてくれます🌈

f:id:popeyeolive:20180728085156j:plain