本当の自分と繋がる

本当の自分を知り、他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きようと思います。

2018-08-02から1日間の記事一覧

子供の時に寂しい思いをした場合

やっぱり幼少期の時に、たくさんスキンシップを受けたり、かまってもらわかなかったりして育つと、自己肯定感も育ちにくいし、さみしがり屋のまま、大人になってしまったりするそうです。 今からでも遅くはない! なんとか、自分に愛情を与えようではないか…

依存関係にはまりやすい人へ

ゲシュタルト療法という心理学の詩 ゲシュタルトの祈り 私は私の人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる 私はあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。 私は私。あなたはあなた…

本心はごまかせない

先日、ツインフレームと思われる方と別れ、寂しさや辛さに負けて、別の男性と会うことにしました。 その会った男性も素敵な人なのに、おかしな事に、もうツインフレーム以外の男性に中々惹かれないのです。 もちろん、その場その場で、トキメク事を言っても…

目に見えない辛さ

私は、目に見えないものを大事にしたくて、発明に携わる仕事を選んだ。 今も目に見えないものを信じるようにしたいし、辛さにおいても、目に見えない心の辛さを改善したいと思う。 肉体的な障害を抱える方は、もちろん不自由を感じ、苦労なさってるとは思う…