本当の自分と繋がる

本当の自分を知り、他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きようと思います。

自分の才能のヒントは、自分の月星座

今日は、法事に行きながら、またまた人の死について考えました。

 

私は何のために生きているのだろう?

何故こんなに、虚しさを感じるのだろう?

何故こんなに、やりたい事も生きがいもないのだろう?

 

試しに、自分のハイヤーセルフと天使に聞いてみました。

 

教えてください。

私は何のために生きていますか?

何故こんなに虚しいのですか?

 

色々考えたけど、平和が好きで、平和を広げたいのは分かるけど、もう私の周りはだいぶ平和になったし。

 

私の才能はなんだろう?

 

ふと、自分の月星座が思い浮かびました。

太陽星座は、普段皆んなが星占いでみる星座だけど、自分の内面を見るには、月星座を参照した方が良いらしいです。

 

f:id:popeyeolive:20180804210206j:image

 

私の月星座は、蟹座なので、家庭的な事が得意なはず。

f:id:popeyeolive:20180804210247j:image

f:id:popeyeolive:20180804210253j:image

 

急にヒントが閃きました!

 

時間のある時は、家族にご飯を作っているので、近所に住んでいる、高齢の独身のおじさんにもご飯を作って渡そうと思いました。

食べてくれる人数が多い方が、作りがいもあるし、おじさんも健康管理がしたいけど、料理が出来ないので、私の健康食を渡せば、皆んなハッピーと気付きました。

 

何か大きな事をやろうとすると出来ないから、こうやって少しずつ、出来る事を増やしていけば、ハッピーは広がると思いました。

 

f:id:popeyeolive:20180804210655j:image