本当の自分と繋がる

本当の自分を知り、他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きようと思います。

ツインソウルに出会った

数週間前にツインソウルに出会った。

以前、偽ツインソウルに会った事があったため、また違うよな、とは思ったものの、どうにもこうにも、あまりにも魂で惹かれたり、あまりにも共通した事があったりしたため、鑑定をしてもらった所、ツインフレームとの事だった。

 

ネットで知り合い、あまり興味も持たなかったけど、会ってみる事になったので、とりあえず会った感じだった。

 

茶店で待ち合わせしたけど、後ろ姿を見ただけで、すぐに彼だと分かった。

とりあえず話してみると、妙に鋭い感覚をもっていて、価値観まで似てるし、絶妙に理解し合える感じがしてビックリした。

 

とりあえず、彼のお家を見せたいと彼が言うので見に行った。

そこでも、妙に彼の感覚が分かったりしたし、何か深い繋がりを感じ、また会う事になった。

次会うまでに、一週間位だったけど、ラインのやりとりでも、とても理解し合える感じがしたので、私は既に心底彼を好きになっていた。

だけど、彼と会ってから、自分の環境や状況が激変して、私はあまりにも辛い状況に落ちいりながらも、彼の誕生日プレゼントなどを必死で用意した。

 

やっと彼に会い、誕生日祝いもしたけど、自分自身が精神が不安定だったため、何故か私は泣きまくり、そのままお別れした。

 

家に帰ると、母が有り得ないほど、モンスター化していたので、いよいよ私は死ぬほど絶望し、彼に助けを求めるつもりで、私の誰にも見せない深い闇を彼にぶつけてしまった。

彼はドン引きした。

私は、職も希望も家族も一気に全てを失い、あげくに彼にまで拒絶され、本当に全てを失なったと思った。

彼が私に幻滅した事に耐えられなくなり、私から別れを告げた。

彼もそれを受け入れた。

 

その後に、ツインソウル鑑定を受け、ツインフレームだと言われ、すぐに彼に連絡して謝った方が良いとのアドバイスを受け、私は彼に謝罪のメールを送ったけど、返事はなかった。

 

ドン底ながらも、私は自分のやる事はやっていこうと努力し、色々な事に手を付けた。

 

色々な知識を得て思ったのは、やはり彼は私と深い繋がりがあると思った。

 

彼と私は、基本となる価値観は同じだけど、全てが真逆だった。

彼は、男兄弟、男子校育ち、女性の気持ちが分からない、裕福な環境、表面はソフトだけど中身が男っぽい、感情より知識で動く、気持ちを読み取るのが下手、じっくり派、コツコツ努力、ポジティブ

 

私は、姉妹、女子校育ち、男性の気持ちが分からない、貧困育ち、表面はサバサバだけど、中身は女性っぽい、知識より感情で動く、気持ちを感じ過ぎてしまう、適当にやる、すぐ諦める、ネガティブ

 

そして、何故私達は別れたのかが分かった。

これは私の予想だけど、私は育った環境もあり、とても依存的だった。

彼はきっと、自尊心を尊重され過ぎて育ち、むしろ個人でいる事に慣れ過ぎていて、逆に人と深入りする事が苦手な風に育った。

 

私は依存が当たり前のため、今までの彼氏は依存を受け入れてくれる人ばかりだった。

彼はきっと自己完結が当たり前のため、彼女とも一定の距離を保ったままの付き合いで、深入りしたことがないと思う。

 

私がズカズカと彼の心に入ろうとしたけど、彼はそういうのは苦手なので、扉を閉めた。

私は扉を閉められたのが初めてだったため、仕方なく自立を覚えるしかなかった。

 

きっと、こういう事なのではないかな、と思った。

もしかしたら、これがランナーとチェイサーのサイレント時期なのかもしれないし、もうこのまま出会わないかもしれない。

 

でも、この大きな出来事をきっかけに、私は自分に合わない環境から抜け出し、本当の自分がやりたい事に向かって進みはじめる事が出来た。

正直、やっと出会えたパートナーとすぐにお別れし、また一人でいる事は残念にも思うけど、この一人の時間がないと、私はこれからの自分のキャリアについて、真面目に向き合わなかったと思う。

だから、常に何ごとも、プラスへ転換していこうと思う。

 

f:id:popeyeolive:20180801130647j:image